ママとおこさまの「きらきらSMILE」を応援しています☆
ママとおこさまの「きらきらSMILE」を応援しています☆

ごあいさつ

 

ベビーマッサージとは

ベビーマッサージの効果は奥が深く多岐にわたります。愛情こもった温かい手で触れられて育った赤ちゃんは、情緒豊かで心身共に安定し成長すると言われています。
ベビーマッサージには、赤ちゃんが健やかに育つという効果があるだけではなく、ママが育児において様々な気づきを得られるという効果も持ち合わせています。ママが赤ちゃんに寄り添い、我が子の気持ちを感じ取ることで、信頼や絆を育むことができ、その結果、育児に対する自信とゆとりを得られることもベビーマッサージの目的なのです。

☆具体的な効果☆

  • 便秘の解消
  • 夜泣きの解消
  • 脳の発達の促進
  • 身体の発達の促進
  • 母子のバーストラウマを癒す
  • 親の育児への自信とゆとり
  • 親子の強い絆づくり
  • 産後ママの精神・ホルモンバランス安定

 

 

こんなことでお困りではないでしょうか・・・??

 

こんちは~SLEEPY-LIONです!

横浜市青葉区青葉台でベビーマッサージ&資格取得スクールをしています。大学で勉強しながら、二児のママでもある中山奈美です!

フルタイムワーママの経験もありますので、これから復職されるママ、他にも色んな境遇のママをサポートいたします!

平日営業中!

 

ベビーマッサージはあかちゃんの為にするものだけではなく、マッサージをするママパパ(おばあちゃん、おじいちゃん)も心身ともにリラックスできるものなのです♪

 

マッサージの導入(リラクゼーション)では…

オイルを両手でこすり合わせて温め、あかちゃんのお腹にオイル皮膜をつくります。この温もりがあかちゃんに安心感を与えます。

 

 

そして、マッサージを始める前には必ずあかちゃんに「マッサージはじめるよ~いいかな?」と意思を確認します。あかちゃんはその時の気分によってマッサージを受けたくない時もあります。そんな時は、無理をせずあかちゃんの意思を尊重します!そうすることによって、ママパパがあかちゃんの人格を尊重していることを伝えることができ、信頼関係を築くことができます。

 

あかちゃんがリラックスできればママパパもリラックス☆

 

子育てに煮詰まってしまったり、ことばが話せないあかちゃんとコミュニケーションに行き詰ったらぜひ一緒にベビマをして、たくさんの笑顔でHAPPYになりませんか?体験していただければ実感できると思います☆

 

育児をされていて、こんなことでお困りのことってありませんか?

 

初めてのあかちゃんとの生活でどのように接していいのかわからない・・・

特にまだねんねの時期(0から3カ月ぐらい)ではまだあかちゃんの表情などの反応がそこまで感じられる時期でもありませんのでママも接し方が難しいですよね。。。話し掛けても独り言のようになってしまいますよね~

 

二人目の出産後、授乳中に上のお子さんが嫉妬して二人の関係を保つのがうまくいかない・・・

 

二人目・三人目といらっしゃる方でママの取り合いが始まってしまう・・・

 

お仕事をされていてなかなかお子さんと触れ合う時間がもてない・・・

 

夜泣きで困っています・・・

 

近所にお話できる方がいないのですが・・・

 

本当に育児をしていると悩みが尽きませんよね(汗)

 

わたしも5年前に初めてママになった時、不安なことがたくさんありました。授乳のこと・発達のこと・あかちゃんとのコミュニケーションがとれているの?とか。もっと早くこれに出会えていたらもっと楽しく気楽にコミュニケーションがとれていたのでは・・・と思うことがあります。ママになる前、あかちゃんとの生活がどのようなものなのか?想像もつきませんし、手遊び歌などもあまり知りませんよね。

 

出産前に「あかちゃんの成長と遊び方」の本を読んだことがあるのですが、やっぱり実際に接していないのであまりピンとこなくて結局実践には役立たず・・・

 

当時、一番ピンときたのは「育児教室でのお歌と手遊び」でした♪実践してみないとわからないことたくさんあります。

 

さて、二人目の時に出会えた「ベビーマッサージ」。

これは正に育児のノウハウを凝縮した親子のコミュニケーションツールなんだなぁと実感しました。

 

そのきっかけは、二人目の育児休暇もそろそろ終わるので「何かこの子と一緒に過ごした思い出を作りたい!」と思っていたところに近所のベビマお教室に出会いました。息子はマッサージが初めから好きな感じでしたが回数を重ねるうちに自分から触れて欲しいと寄ってきてくれるようになりました(^^)

 

仕事に復帰してからはじっくりとこども二人と向き合う時間がもてないこともあり、帰宅後に二人が「きーきー」騒ぐこともあります。そんな時、二人をゴロンとさせて「お歌を歌いながらお腹を擦ったり、足をなでなでする」だけで二人とも本当にご機嫌になってくれます☆

因みに、今日もわたしのお膝の取り合いでもめた二人でしたが、10分ぐらい触れ合うことで二人とも満足してそれぞれの遊びを始めました。

 

少しでもお子さんとの触れ合い方や夜泣きでお悩みのことがありましたらぜひSLEEPY-LIONへご相談いただければと思います!

 

ママとおこさまの「きらきらSMILE」を応援しています☆

 

 

 

SLEEPY-LION RTA認定講師 中山奈美

横浜市青葉区たちばな台1-10-1クレッセント青葉台の丘701

    HP http://www.sleepy-lion.net/

             TEL 045-877-2002

             MAIL sleepy-lion-aobadai@pf7.so-net.ne.jp

 

WHAT’S NEW!

「赤ちゃんと私」という、子育てに悩んでいたり、ちょっとした空き時間に学びたいママ向け専用のメディア媒体に掲載していただくことになりました。ありがとうございます。

こちら

「赤ちゃんと私」

 子育て情報を得る事が出来るだけでなく、子連れで気軽に使えるお店のご紹介や、専門アドバイザーを当メディアサイトで紹介。 厳選し審査に通過したプロフェッショナルの専門家だから信頼出来るお店選びをお役立て下さい。 掲

載されている方は、当運営事務局が選抜しオファーをし、更に掲載認可を通過した選ばれし専門家です。 

 

 ぜひこちらもご参考に。Facebook

 

双眼社様のWEBマガジンのサイトへ当スクール取材

の記事が掲載されました。こちら

 

 

自宅・出張LESSONは週末土日を中心におこなっております

募集中】NEW!! 初級ベビーマッサージセラピスト講座1DAY Lesson

SLEEPY-LIONイメージロゴ完成 

【8/17募集残席1】青葉台で人気の親子カフェ「Hula-Mashi」さんにてベビマLESSON!

【募集中】サロン~真心~さんにて週末LESSONしています!貸切プライベート

【7/20のHula-Meshi親子カフェの様子】

8月号 AERA With Babyに掲載

【8/17のHula-Meshi親子カフェの様子】

9/21募集中 残席1】青葉台で人気の親子カフェ「Hula-Mashi」さんにてベビマLESSON!

【重要】「新潟県に本部をおくNPO法人ヘの報道」に関するロイヤルセラピスト協会本部の見解

9/21のHula-Meshi親子カフェの様子 】

【10/19Hula-Meshi親子 カフェ募集中 】

9/25発売 田園都市生活に掲載

9/26発売 湘南スタイルに掲載

【10月週末プライベートLESSON 募集中

【10/19Hula-Meshi親子カフェのLESSONの様子】

【11月自宅・張プライベートLESSONの様子】

11/16Hula-Meshi親子カフェのLESSONの様子】

◎【12月週末プライベートLESSON 募集中!!】 こちら

12/21Hula-Meshi親子カフェのLESSONの様子 こちら

12月自宅・出張プライベートLESSONの様子 こちら

青葉台で人気の親子カフェ【1/18Hula-Meshi LESSON 募集中!!】こちら

1月自宅・出張プライベートLESSON 募集中 こちら 

1月 保育園週末LESSONの様子 こちら

月自宅・出張プライベートLESSONの様子 こちら

2/15Hula-Meshi親子カフェのLESSONの様子 こちら

【満席 キャンセル待ち】 4/4(土) 東急田園都市線溝口駅 みぎわ母乳育児相談室様にて LESSONします こちら

NEW!!募集中!!おうちプレスタジオ開催!期間限定無料で「あかちゃん&ママさんモデル」を募集中 詳細はこちら

おうちスタジオの様子(2015.5.24) こちら

 4/4(土) 東急田園都市線溝口駅 みぎわ母乳育児相談室様にて LESSONの様子 こちら 

◎3/15Hula-Meshi親子カフェのLESSONの様子 こちら

◎3月自宅・出張プライベートLESSONの様子 こちら

◎4/19Hula-Meshi親子カフェのLESSONの様子 こちら

NEW!!【募集中!!】6/21(日)青葉台で人気の親子カフェ Hula-MeshiにてLESSONします!

6/21(日)青葉台で人気の親子カフェ Hula-MeshiにてLESSONの様子 こちら

おうちスタジオ撮影の様子更新中!!詳細は「おうちスタジオ」のタブをクリック! 

7/4(土)東急田園都市線溝口駅 みぎわ母乳育児相談室様にて LESSONの様子 こちら

【募集中!!】10/18(日)青葉台で人気の親子カフェ Hula-MeshiにてLESSONします!

【募集中!!】10/31(日)東急田園都市線溝口駅 みぎわ母乳育児相談室様にて LESSONします!

NEW!!週末出張LESSONの様子 こちら

NEW!!週末自宅LESSONの様子 こちら

NEW!!10/18Hula-Meshi親子カフェのLESSONの様子 こちら

NEW!! 10/31(SAT)東急田園都市線溝口駅 みぎわ母乳育児相談室様にて LESSON LESSONの様子 こちら

 NEW!! 11/15Hula-Meshi親子カフェのLESSONの様子 こちら

NEW!!【募集中!!】12/20(日)青葉台で人気の親子カフェ Hula-MeshiにてLESSONします!

NEW!! 2/6(SAT)東急田園都市線溝口駅 みぎわ母乳育児相談室様にて LESSON LESSONの様子 こちら

NEW!! 2/21(SUN)東急田園都市線青葉台駅最寄り 鴨志田町Hula-Meshiにて LESSON LESSONの様子 こちら

夜泣きの対策についてアドバイザーとして記事に特集していただきました こちら